市従ってどんな組合? [青年部]

若さバクハツ

みなさん初めまして。私たちは『横浜市従・青年部』です。
青年部は、その名のとおり青年層の男女で構成して活動しています。

◆新人歓迎パーティー

毎年、新人さんを対象に「歓迎パーティー」を開催しています。いつも100人以上が参加するので、事務職、保育士、看護師、社会福祉職などなど、様々な職場・職種の人と交流することができて、友達の輪が広がることウケアイ。
まずは気軽に参加してみてください。

000

◆みんなで交流

同じ横浜市で働く仲間との交流を大事にしたい。そんな青年層のニーズに応えて青年部ではすべての職場の若者を対象に交流会、バスツアー、そして大規模なパーティーなどを企画・実施しています。
今年入庁されたアナタ!ふるってご参加ください。
他にも開催してほしいイベント等がありましたら、青年部まで!

◆青年部がアツイ!?

青年部では、パーティーや交流イベントのほかにも、労働条件の向上のため市当局へ要求書提出や要請行動をしています。
要求書は、事前にアンケートを実施して作成します。仕事を進めていく中で青年のみなさんが考えたり、感じた、現場の声を伝える活動です。
今後もみなさんが楽しく充実した仕事ができる環境づくりと市民の視点に立った仕事づくりを一緒に進めていきます。

 

Copyright (C) 2003 Yokohama City Labor Union. All rights reserved.