2008年1月17日(木曜日)[ トピックス ]

「市民ニーズに応えるには人もお金も必要です」予算・人員等要求実現決起集会

予算・人員等要求実現決起集会のようす 1月17日、関内中央ビル10階会議室で、予算・人員等要求実現決起集会が開催され、仕事を終えた各職場から約70人が集まりました。

塚本行財政部長の基調報告のあと、建設、区役所、給食の各支部から報告と決意表明がされました。最後は高田現業部長の団結ガンバローで閉会しました。
集会のあと、行政運営調整局長への要請行動を行いました。


どこの職場でも「応援・暫定配置なしでは人手が足りず、仕事にならない」「退職者が増加して年度の初めから欠員状態」と切実な職場の状況が訴えられました。

保育園の職場では「産休・育休・病休が相次ぎ正規職員が足りず、他の保育園から応援が必要」と訴えました。

区役所の職場からは庁舎が老朽化しているので「新市庁舎建設よりも、老朽化した区総合庁舎を優先して欲しい」と訴えました。

「横浜市従」第1199号(2008年2月1日)より

Copyright (C) 2003 Yokohama City Labor Union. All rights reserved.