2008年7月9日(水曜日)[ トピックス ]

仲間との出合いが嬉しい

都筑区役所の使いやすさは…障がい者のつどい 施設見学会

 7月4日、障がいを考える職員の集い実行委員会主催の「夏の施設見学会」を開催し、12人が参加しました。 

 最初に昨年4月に開通した「グリーンライン」に乗車し中山からセンター南まで行きました。広い通路と透明なエレベーターは障がい者にとって大変便利です。次は横浜市で3番目に新しい都筑区役所です。通路も広く、床もフラット、来庁者だけでなく職員のニーズにも応えています。

 最後は交流会、参加者から「障がいを持つ仲間が集まれることがなかなか無い中で、このような会を設けてもらえるのがとても嬉しい」「学んで交流して仲間と会えて、これからもこの取り組みを続けてもらいたい」などの意見が出されました。秋にはつどいを開催し、今回学んだ事を活かして、さらに多くの仲間との交流を続けます。

Copyright (C) 2003 Yokohama City Labor Union. All rights reserved.