2008年7月14日(月曜日)[ トピックス ]
生保を上回る最賃を
時給1000円以上に!
7月1日「生活保護との整合性」が明記された改正最低賃金法が施行されました。生活保護より低い最低賃金はワーキングプアの温床と、全労連などが改善を求めた成果です。8月には改正法の下で最低賃金が決まります。生活保護水準を上回る大幅引き上げの最賃を出させることや、公正な最賃委員の選任を求めるとりくみが全国で強められています。
また生活保護基準を切り下げて社会保障を後退させる動きは許せません。誰でも時給1000円以上、生活できる賃金を保障する最低賃金を勝ち取りましょう。
7・17全労連第4次最賃デー
中央行動
日時 7月17日(木)
行動 12:00~13:00 日比谷野音での集会
13:15~13:45
厚生労働省・人事院前での要求行動
13:55~14:25
総務省・財務省前での要求行動
14:50~16:00
日比谷野音から銀座に向けてデモ行進




※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。