2009年4月13日(月曜日)[ トピックス ]

西口街頭相談会

各分野の専門家が対応しました一人で悩まずに労働組合へ

4月12日、日曜日の昼下がり、横浜駅西口で、労働・生活相談会が開かれ、神奈川労連・横浜労連・地域労連・新婦人・社会保障推進協議会などから60人以上が参加、「職場のことや生活のこと、何でも遠慮無く相談を」「泣き寝入りをしないで労働組合に入って一緒に助け合いましょう」と呼びかけながらビラをはさんだティッシュを配布しました。

前日神奈川労連青年部などが宣伝行動をしたこともあり、開店早々から相談者が訪れ25件の相談が寄せられました。また 4月30日と5月1日には横浜公園で「かながわ派遣村in横浜公園」を計画しています。

Copyright (C) 2003 Yokohama City Labor Union. All rights reserved.