自治体労働者

トピックス

会計年度任用職員の賃上げはすべて組合員が一緒に勝ち取った勝利だ

会計年度任用職員について、課題の残っていた賃金改定は、勝利的に決着へ向かうことになりました。 わたし...
トピックス

非正規公務員の処遇「市内の少なくない民間労働者にも影響を及ぼす」

 30日の市会本会議で、会計年度任用職員(非正規職員)の賃上げ見送りが明らかになった問題に関わって、民間労働者らが横浜市に要請しました。
トピックス

会計年度任用職員の賃金 「まだまだこれから変えていける」

会計年度任用職員の賃金改定は、ほとんどの自治体で交渉・協議を継続しているという。「まだまだこれから変えていける」
トピックス

横浜市役所は会計年度任用職員の給与を遡及して増額改定するべきです

 私たちは、自治体当局が会計年度任用職員の賃金を4月に遡って増額改定するべきだと考えています
トピックス

会計年度任用職員の賃上げ 各地で先送りに憤り

 オンラインニュースは「政府は非正規公務員についても遡及改定するよう求めているが、対応しない自治体は組合に『事務が煩雑になる』などと回答しており、当事者から憤りの声が上がっている」と報じている。
トピックス

会計年度任用職員 さらなる交渉で賃上げ4月遡及を勝ち取ろう!

 憲法を守り、活かしていくべき地方自治体として、官製ワーキングプアを放置し続けることは許されない
オピニオン

「戦う覚悟」発言を糾弾し、戦わない決意を表明する

 台湾を訪問した麻生太郎自民党副総裁は「戦う覚悟」等と主張した。対中国を念頭に置いた専守防衛を逸脱する戦争の挑発は断じて容認できない。
トピックス

転換期「新しいヨコハマ」へ大きな一歩を踏み出す2023年度に

山中竹春市長の市民生活優先の政策実現を支え、市民と一緒になって市民のための横浜市政を前へ進めていくこ...
トピックス

新採用職員の皆さんに期待します

 わたしたちは新採用職員に期待しています。困難な課題に果敢に挑戦する高い志と熱意を全面的に応援します。
トピックス

市民のための働きがいある横浜市をつくる

「子育てしたいまち 次世代を共に育むまち ヨコハマ」を基本戦略に掲げた中期計画の実現に向けた第一歩を大きく踏み出し、市民の期待に応えて、横浜の未来を切り拓いていきいきと職務を進めていくために、力を尽くします。